8日9日、印西のコスモス祭りで、裁判の会、北実会、専決NO!の会共同取り組みの 宣伝活動を行いました。
 朝から秋晴れの下、次から次への来場者に 運賃パネル、チラシなどを展示、説明をしながら、「あなたは、現在の運賃よりどの程度運賃引き下げを望みますか?」のシ-ル投票を行いました。
 10時過ぎから3時半すぎまでに、何と(8日のみで)900名近い方がご協力くださりました。その90%以上の方は「50%以上の引き下げをしてくれ!」 との意見でした。
 投票下さった方には必ず声をかけ意見を伺いながらの実施でした。
 実態として私たちが思ってた以上に、切実な意見がたくさん寄せられました。おもな意見を挙げてみますと。
  ①NTに越してきて1年半ほどなるが、現在通学定期を子供3名利用している。毎月の負担が重荷で引っ越すことを決めた。
   住宅を見に来たときは、車で来て住まいを決めたので、こんなに高運賃とはわからなかった。
  ②50歳くらいの主婦、週3回東京に勤めに出ている、自己負担が半分なので、行は時間との関連で北総線を使い、帰りは我孫子経由で木下まで利用し、そこから循環バス100円で帰ってくる時間はかかるが負担がすくないので・・・
  ③鎌ヶ谷に住んでいるのだけど、今日も北総線利用してきたけど、高いこと600円近い電車賃で夫婦できたので2人で2000円以上 びっくりしました。