2008年、北総線の運賃値下げに向け、
署名運動をスタートしました。

「北総・公団鉄道運賃値下げを実現する会」

 


*画像をクリックすると、署名用紙のPDFに飛びます。

パソコンや携帯電話からのネット署名にも対応しました。

パソコンからの署名は、こちら

携帯電話からの署名は、こちら
http://www.kantanform.jp/fmail/i.cgi?id=active

個人情報の扱いについての注はこちら

 

成田までつながったら、自動的に安くなるだろう、と思ってはいませんか?
残念ながら、 このままでは京成本線経由の人よりも高い運賃のままです。


成田までつながったとき、
京成上野〜成田空港は片道1000円設定予定(現状も1000円)、 1ヶ月定期で28740円、
京成上野〜印旛日本医大は片道1070円、1ヶ月定期はなんと44440円。
距離が短いはずの人のほうが、 1ヶ月で15700円も高いのです。
3ヶ月定期での差は44750円!、6ヶ月定期での差は84780円!!
こんなこと、あっていいのでしょうか・・・。

片道たった70円の差、のはずが、定期代ではこんな差になるのです・・・。

成田までつながったとき、

せめて京成本線経由の人と同じ運賃まで下げるためには、
できるかぎり多くの署名が必要です。

署名用紙のPDFファイルはこちらです。
(上の署名用紙画像をクリックしてでもokです)

お手元にない場合は、これをプリントし(片面、両面、どちらでもokです)、 切手代等も負担していただくことになりますが、 チラシ記載の住所へFAXまたは郵送していただけると、助かります。(FAX送付の際は047−491−0419へ。 郵送の際は折りたたんでいただいてかまいません。)

プリントできない方は、ご連絡ください。
できるだけ、たくさんの方々のご協力をいただければ、と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

(このページを紹介される方は、検索サイトで、「北実会」と入力すると出ますよ、
と教えてあげてください。)

 
HOME  活動報告NEW
20080424〜